ripplog

a tiny ripple.

yotta1000:

Pontochou Kyoto (by Yotta1000)

yotta1000:

Pontochou Kyoto (by Yotta1000)

(via itsushi)

(Source: weheartit.com, via weneedart)

うんとこしょ どっこいしょ それでもカブは抜けません。 「婆さんや。こりゃ抜け方向に対して負角になっとるで。コア型の断面修正して抜き角作らにゃ」 「爺さんや。そしたらそこだけ肉厚になって湯流れ不良起こしますよ。流動解析でウェルドの発生部位を見極めにゃ」 #工業力高い童話
上岡龍太郎が言いました。「この世に霊がいるのなら、あんなにバースが広島球場でホームランを打てるはずがない。」わたくしはこれを聞かされてから、霊を信じていませんし霊能者をただの詐欺師としか見ていません。もちろん、先人に感謝と供養はします。

rainbowono:

【サザエさんエンディング】デスメタルver. (by gouglecus)

シャッターを持たない人間の眼は必然的に長時間露光となる。母体から生れ落ちて、はじめて眼を開いたときに露光は始まり、臨終の床で眼を閉じるまでが、人間の眼の露光時間である。網膜上に倒立しながら一生を通じて映し出された虚ろな像をたよりに、人間は世界と自分との距離を測り続けるのだろう。
— 苔のむすまで 杉本博司
2008-04-08 (via fake69, takahito) (via gkojax-text) (via atm09td) (via 9200000)
aurorae:

Nishimonai Bon Odori #2 / Explored (by Zamboni.)

aurorae:

Nishimonai Bon Odori #2 / Explored (by Zamboni.)

(via oki-a-34)

毎日仏壇の前で拝んでるばあちゃん、あれセーブしてるんじゃね?

こんな夜更けに、闇と風の中に馬を走らせるのは誰だろう。
それは父と子だ。父はおびえる子をひしと抱きかかえている。

父「息子よ、なぜ顔を隠すのだ」
子「お父さんにはYAZAWAが見えないの。
  マイクを持って、素肌にジャケットを着ている・・・」
父「あれはたなびく霧だ・・・」
YAZAWA「夜中に馬で疾走?いいじゃない。いい感じじゃない。。」
子「お父さん、お父さん!きこえないの。YAZAWAがぼくになにかいうよ。」
父「落ち着きなさい、枯葉が風にざわめいているだけだよ。」
YAZAWA「何てゆうの?こう、若い人達の情熱?魂の叫びって感じ?
  疾走するソウルってゆうの?そういうのYAZAWA、嫌いじゃないんだよね。」
子「お父さん、お父さん!見えないの、あの暗いところにステージが!」
父「見えるよ。だが、あれは古いしだれ柳の幹だよ。」
YAZAWA「まぁ、君達にも走り続けるYAZAWAを応援してほしいわけよ。
  それじゃ、YAZAWAでした。ヨロシク!」
子「おとうさん、おとうさん!
  YAZAWAがぼくをつかまえる!YAZAWAがぼくをロックにしようとする!」

父親はぎょっとして、馬を全力で走らせた。あえぐ子供を両腕に抱え、
やっとの思いで館に着いた・・・
腕に抱えられた子はすでにサクセスしていた。

 Played:575

Joe Hisaishi | Sea of Blue

(Source: esilioinnocenzo, via minuga-hana)

O Captain! My Captain!R.I.P. Robin Williams

O Captain! My Captain!
R.I.P. Robin Williams

私たちはみな、最後には、途中で死にます。
物語の途中で。
たくさんの物語の途中で。
soresore:

サザエさんの衝撃事実が明らかに!実は、タラちゃんは○○!? | BuZZNews(バズニュース) 世界の話題をあなたに!
currychef:

上尾ですごいお店見つけた。「Ba Bar オバチャンホンポ」新装開店です。… on Twitpic
新しい職場に移ったら、「神様 マイクロソフトOfficeのアップグレードをお願いします」「神様 経理部フォルダへのログイン権限をいただけますでしょうか」ってメールが飛びかってて、なんだこの職場は…と戦慄してたらシステム保守の人の名前が神(じん)さんだった

ikazombie http://bit.ly/HeS3it (via husk-y)

(via nezzz)